サラパークオープンイベント

熱中ボードゲーム部時代の記事

4月4日にさらパークのオープンに合わせて、ボードゲームのお試しワークショップを11:00~14:00で行ってきました。子供体操教室にきていたお客さんを中心に「イス山さん」「侍石」「ドクターエウレカ」などが遊ばれました。

今回初めて「侍石」を導入したのですが、磁石がくっついたら失敗という簡単なルールに加え、磁石がくっつくという誰でもわかる判定が思いのほかウケていました。

写真はお昼休みの様子。ちょうどお客さんがはけたときに写真を撮っていないことに気づいた時の一枚。

今後もさらパークでイベント予定

詳しい内容はまだ決まっていませんが、今後のさらパークのイベントに合わせてワークショップ出店を打ち合わせていますので、新しいイベントが決まり次第皆さんにご報告したいと思っています。 さらパークは管理事業者オカモトはこちら

おわりに

今回は熱中ボードゲームの令和3年度の活動の開始風景をお伝えさせていただきました。
コロナ禍にもめげずに、コロナ対策をしての体験会や交流会を開催していきますので、興味を持った方は是非ご連絡をお願いします。

お問い合わせ

とかちのイベントやさんでは、各種イベンターやワークショップ主催者を募集しています。
こどもが楽しめるイベントに自分も参加してみたい。イベントを通じて自分の存在をアピールしたい方は、ぜひとも書きお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA