チャリティイベント 風の子めむろ

子ども食堂で体験会

8月9日は芽室の子ども食堂『風の子めむろ』で体験イベントを開催していきました。

子どもたちが総勢40人くらい集まって、様々なコンテンツに触れていきました。

コスプレ寧々さんのレジン体験

様々な色のジェルレジン液を型枠に入れて、それを専用の機会にかけると、固まってアクセサリになります。

自分好みのアクセサリって素敵ですね(^^♪

子どもたちによって色を使い分けたり、型を選んだりされていました。

かなやんの似顔絵やさんも登場

大人も子供も交じって、一緒にお絵かきしてます。

プロのお絵かきやさんに教えてもらう機会なんて、なかなかないですよね☆

この日はおやつも体験会

芽室高校のボランティア部も手伝いに来てくれたので、ポップコーンや綿あめなど、作った食べれる体験会場を設けました。

食べるのは日常茶飯事ですが、作るとなるとなかなかないですよね。

みんなが楽しいイベントでした。

今回は『風の子めむろ』にお邪魔しました。皆さん大盛況で楽しんでくれたようです。

この後冷やし中華が子どもたちには当たったようですが、大盛況すぎて、大人分が足りなかったのは、こぼれ話だとか(;^ω^)

こども未来応援基金の提供でチャリティイベントが開催されました。

お問い合わせ

とかちのイベントやさんでは、各種イベンターやワークショップ主催者を募集しています。
こどもが楽しめるイベントに自分も参加してみたい。イベントを通じて自分の存在をアピールしたい方は、ぜひとも書きお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA