12月11日 おびひろ子ども食堂

大空学園義務教育学校でイベントやさん

このイベントは大空学園校圏限定イベントとなっております。

イベント終了と言っておきながら、おびひろ子ども食堂とのコラボイベントを実施しておりました。WEWとかち・帯広平原ライオンズクラブ・帯広さくらライオンズクラブ 各団体とのコラボしたチャリティイベントとなっておりました。

ライオンズクラブのもちつき

帯広で地域貢献を続けている奉仕団体『帯広平原ライオンズクラブ』『さくらライオンズクラブ』の皆さんによるもちつきが行われました。

20キロの餅を6回に分けてつき上がる規模

3階にある調理室で炊き上げたもち米を、1回まで運んでつくという大がかりなイベントです。裏方の調理室では常にもち米を炊いていたそうです。

三条高校の学生とともに

この日は三条高校のゼミ生4名と教員1名も参加され、地域イベントのお手伝いを行っていただきました。学生の地域資源の発見や社会参加を学ぶ授業があるそうです。今の学校はこんなことも取り組んでいるんですね☆

チャリティイベントは全部タダ

チャリティイベントは『子どもの未来応援基金』から助成金で運営されています。普段イベントに来ることが難しい方でも、イベンター協会が出向いてイベントを開催します。これを機にイベントやさんやほかの団体とつながれたら幸いです。

子どもの未来応援基金で活動しています

今年度のチャリティイベントは『子どもの未来応援基金』から助成を受けて活動しております。普段のイベントでは会えない方にも参加していただく機会を感謝しております。 ↓クリックすると子どもの未来応援基金のサイトにジャンプします↓

お問い合わせ

とかちのイベントやさんでは、各種イベンターやワークショップ主催者を募集しています。
こどもが楽しめるイベントに自分も参加してみたい。イベントを通じて自分の存在をアピールしたい方は、ぜひとも書きお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA