3月25・26日 春休みわくわく教室

児童会館のイベント

3月25日・26日に児童会館にて、春休みわくわく教室を開催してきました。両日続けてのイベントだったので、たくさんの子供たちに来場されました。

今回は『アナログゲームミュージアム』と題して、子供たちにルービックキューブや知育迷路、ボードゲームなどを多数用意しました。

ルービックキューブは新しい試みでしたが、すぐに馴染んで多くの人が興味を示していました。

特に小学生の何人かはギネス級の手さばきで、1分も立たないうちに6面完成させる子がいました。

ちいさな料理教室でクレープ体験

また、今年度のイベントやさんが力を入れているのが、料理体験教室です。子供たちに自分で作る料理の体験をしてもらい、それを召し上がっていただく企画です。

今回は3人ずつ親子連れに取り組んでもらいました。

卵を割るところから、生地を練るところ、クレープ器で焼き上げるところまで挑戦してもらいました。子供たちはみんな笑顔で取り組んでくれています。

難しいところはお母さんがフォロー。皆さん集中しています。

イベントにまた来てね☆

今回は児童会館でイベントを一緒に取り組ませてもらいました。また、楽しい企画をもっていきますので、イベントへの来場お待ちしております(^_-)-☆

お問い合わせ

とかちのイベントやさんでは、各種イベンターやワークショップ主催者を募集しています。
こどもが楽しめるイベントに自分も参加してみたい。イベントを通じて自分の存在をアピールしたい方は、ぜひとも書きお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA