5月4日5日は『こどもウィーク』

児童会館の子供向けイベント

ゴールデンウィークの5月4・5日は、帯広児童会館で行われたイベント『こどもウィーク2023』にお邪魔してきました。ここでは大場代表の『アナログゲームミュージアム』入場無料で世界50種類以上のゲームが楽しめるとあって、多くのお客様でにぎわいました。

4日目は『あおぞらラボ』の人口イクラ科学教室

人数限定の体験教室では『人口イクラを作ってみよう』に当会所属の玉林博士の教室が開かれました。

化学反応で色が変わる人口イクラに温度変化で色が消えるイクラなど、科学の不思議を体験でき、子どもたちの目はまん丸になっていました(@_@)

5日目は手作りアロマを体験

5日はアロマ ストロベリー ガーデンさんによるアロマ教室が開かれました。カラフルに着色された原料を、層のグラデーションかけて、中に香料を書ければ出来上がり、オリジナルのアロマグッズが出来上がりました。

ものづくりって、一緒にできると楽しいね(^_-)-☆

次は夏休み また会おうね

帯広児童会館のイベントは、春休みGWなどの長期休みに開催されます。とかちのイベントやさんがコラボするかは未定ですが、様々なアトラクションがあるので、学校の長期休暇前は要チェックですよ(^O^)/

帯広児童会館は こちら

お問い合わせ

とかちのイベントやさんでは、各種イベンターやワークショップ主催者を募集しています。
こどもが楽しめるイベントに自分も参加してみたい。イベントを通じて自分の存在をアピールしたい方は、ぜひとも書きお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA