7月23日 オビヒロホコテン①

こども店長職業体験

7月23日 11:00からオビヒロホコテンでこども縁日職業体験を開催しました。

こちらは、事前に公式LINEから申し込んだ親子に対して、とかちのイベントやさんコンテンツを使って、実際に接客体験をするプログラムとなっています。

営業の引換券配りから、接客対応まで

お子さんに活動を覚えてもらうための、デモンストレーションやロールプレイをふんだんに活用して、実際の接客対応を学んでいきます。これから知らない人の接客対応をするのですから、内心ドキドキですよね。

さっそく引換券を配ろう

午前に参加されたA君は射的を選ばれました。早速射的の無料引換券を配ります。会場内に10人くらいの子どもがいたので、順々に声をかけていきます。

声が小さくて無視されたような感じになることもありましたが、無料で遊べるコーナーがあると、みんな食いついて券をもらってくれました。

早速始まるお客様の接客

次から次へとくるお客様(当然ですよね)の一人一人に丁寧に教える必要があります。接客で説明を端折ったら、肝心なところで困ったり、説明不足で臨機応変な対応が必要になったり。

ママが隣にいても、ママも初めてのことなので、子どもと一緒に試行錯誤を繰り返すことになります。

最後に賞状でお祝い

説明とデモンストレーションに15分、引換券配りに10分少々、お客様の接客に60分ほど。

合計85分の体験エンターテイメントに取り組んでもらいました。長丁場の体験でしたが実際に接客するとあっという間らしいです。

この日は2組の親子連れの方に取り組んでもらいました。後半へ続きます。

※写真は掲載許可をいただいております。

お問い合わせ

とかちのイベントやさんでは、各種イベンターやワークショップ主催者を募集しています。
こどもが楽しめるイベントに自分も参加してみたい。イベントを通じて自分の存在をアピールしたい方は、ぜひとも書きお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA