11月22日 うきわ食堂

こども料理体験教室

11月22日は初めての料理体験教室『うきわ食堂料理体験教室』を行いました。
この日は『チャーハン』『からあげ』『シューマイ』『かき玉スープ』です。

手作りシューマイをこねこね

シューマイは餃子の皮を使って手作りです。この日は3歳のお子様も手伝ってくれました。
親子で初めてのクッキングだったのかもしれません(#^^#)

チャーハンは卵をわるところ

チャーハンは簡単に、卵とごはんに、鶏がらスープの素を溶かしたソースを和えて作ります。
お好みで冷凍刻み玉ねぎを加えます。

包丁を使わない料理教室が終了

シューマイとチャーハンは手作りで。からあげは冷凍をフライヤーで揚げて、スープは料理長の手作りで。
かくしておいしい料理教室が終了しました。

次はいよいよ屋台体験

次回は12月17日(日)でこども屋台大将体験を予定しております。
『焼きそば』や『クレープ』など、キッチンカーや屋台で売られている縁日料理を再現したいと思います。

興味がある方は、ライン登録して12月上旬に発信される告知をお見逃しなく!!

お問い合わせ

とかちのイベントやさんでは、各種イベンターやワークショップ主催者を募集しています。
こどもが楽しめるイベントに自分も参加してみたい。イベントを通じて自分の存在をアピールしたい方は、ぜひとも書きお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA