7月29日児童会館イベント

夏休みワクワク教室

7月29日は児童会館で『夏休みワクワク教室』というイベントにチャリティ出店してきました。今回はアナログゲームのゲームラボに加え、こども縁日も出店しました。

初めての綿あめ体験

今回は子どもに縁日やさんを体験してもらいました。今回の目玉は『綿あめ機』食べ放題の店で作ったことがある子が一部いましたが、ほとんどの子が初体験。

周りに綿あめがくっついたり、中心の高温部に綿あめが溶けてしまい、思うように形が作れなかったりです。

意外に初体験の『かたぬき』

縁日ではあるあるに『かたぬき』も意外と初めてのお子さんが多かったです。

親御さんは「なつかしいねぇ~」ということから、意外にも親子間でジェネレーションギャップがあったりします。

大人に人気な『はずる』

さらに、今回は現代版知恵の輪『はずる』が新登場。はずして戻すだけのシンプルな遊びに大人が夢中。大人も子供も同じ空間で楽しめるエンターテイメントがそこにありました。

アナログの世界の遊び空間

大人も子供も童心に帰って、遊べる空間がアナログゲームラボ。

気づきましたか?ほとんどの写真でスマホを触っている画像が少ないのを。

こんな『児童会館ワクワク教室』次回は冬休みを予定。学校からのお便りが届きますので、お楽しみにね(^^♪

お問い合わせ

とかちのイベントやさんでは、各種イベンターやワークショップ主催者を募集しています。
こどもが楽しめるイベントに自分も参加してみたい。イベントを通じて自分の存在をアピールしたい方は、ぜひとも書きお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA